FXは勉強してから始めることが大事!

f:id:m0i2y1u0:20210428155016j:plain
●FXに興味があるけど、難しそう…

●FXって稼げるの?

●在宅で稼げる方法を探している

 

専業主婦の方なら、こんな疑問やお悩みをお持ちではありませんか?

 

私自身、8年ほど前からコツコツFXをやっています。

始めたころは訳がわからないまま取引をしていたので負けてばかりで、数十分で30万円位なくなって落ちこんだこともありました(*_*)

 

実は、今回ご紹介する『FXに関する基礎知識』を知れば、誰でも簡単に少しずつ利益を上げることが可能です。

 

私の実体験や専門家の方の知識をもとになるべく分かりやすく解説をします。

 

【もくじ】

 

5分くらいで読める記事ですが、FXについてサラッと理解できるでしょう。

 

FXってなに?

f:id:m0i2y1u0:20210428154749j:plain

 「FX」は「Foreign Exchange」の頭文字で、元々は外国のお金を両替することを意味します。そこから派生して「FX」は外国為替証拠金取引のことを指します。

FXとは外国の通貨を売買して、変動した為替レートで利益を得る取引です。

お店の商売のように、安く商品を仕入れて、高く売って利益を出すのと同じ仕組みです。

たとえば、ドル/円が1ドル100円の時に買い、105円の時に売れば、5円分の利益が出るということです。

 

FXの楽しさ

FXは始めたばかりの頃は、専門用語など調べることが多くて楽しめないかもしれませんが、慣れてくると以下のような楽しさやメリットがあります。

 

✿予想や戦略が当たると楽しいし、稼げる

外国通貨についての知識が深まる

✿関連して株価や世界情勢についての理解も深まる

 

少額から取引ができるので、国際的視野を広げるには良い方法です。

ただし、FXは損をする可能性もあるのでハマりすぎて、無くなると困るお金まで使わないようにしましょう。

 

FXを始めるために必要なもの

・パソコンかスマホ

スマホでもできますが、詳しい情報を見ながら取引ができるPCがあると便利です。

 

・FX口座

➡ネットで「FX口座」と検索すると沢山出てくるので、その中から選んで口座を開設してください。最近はスマホなどで簡単に本人確認ができるので最短1時間で口座が作れます。私の場合は、DMM FX の口座を使用しています。

 

・本人確認の書類

➡FX口座を作るときに必要です。

(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、パスポートなど)

 

・資金

➡FX口座に必要証拠金(資金)を入金しないと取引はできませんが、国内口座、海外口座などの種類により数千円~数万円の少額からはじめられます。

 

・銀行口座やクレジットカード

➡FX口座に入金をするために必要です。

 会社によって入金方法が違うので、事前に確認をしておきましょう。

 

FX取引のリスク

f:id:m0i2y1u0:20210428155147j:plain

 FXは、FX会社の設定する「レバレッジ」により、資金(証拠金)の何倍もの金額の取引が可能です。つまり、取引する通貨のトータル代金を入金する必要はなく、少額からでも投資ができます。

少ない資金で大きな金額の取引が出来るということは、それだけ利益は大きくなりますが、損失も大きくなる、ハイリスク・ハイリターンな投資です。

 

《FX取引のおもなリスク》

・初心者には予測が難しい

・予期せぬ世界情勢の変化で為替が大きく変動し、大きい損失がでる場合がある

・FX会社の破綻リスク

(日本のFX会社は信託保全があるが、海外のFX会社は義務付けられていない)

 

FXに向いてる人、向いてない人

上記のリスクがあるため、FXは初心者が簡単に大きく稼げるというものではありません。

FXに向いてる人、向かない人の傾向をまとめましたので参考にしてくださいね💡

 

《FXに向いてる人》

・調べ物が好きで自分で勉強できる

・慎重で堅実

・冷静で長期的目線で物事を考えられる

 

FXで利益を出すには、始める前にある程度の勉強が必要です。

また、長期的な為替の動きをみて金額を決めて少しづつ投資できる人は、利益も徐々に出していけるでしょう。

 

 

《FXに向いてない人》

・何でも感性で物事をすすめる

・一攫千金を狙いたい

・短気ですぐに熱くなってしまう

 

FXはやみくもに(私のように…)手を出すと一瞬にして大きな損失を被る可能性があります。ラクして大金を稼ぎたい、頭に血がのぼると必要以上のお金を使ってしまう、という人はやめた方がいいです。

 

やっぱりFXは無理そうだけど、ほかに在宅で働ける仕事はないかな、という方へ 

f:id:m0i2y1u0:20210428160034j:plain

 ここまで読んでみて、やっぱりFXは私には無理そう…という方もいらっしゃると思いますが、在宅で稼ぐ方法はFX以外にも沢山あります。

アフィリエイトクラウドソーシング、各種在宅ワークのサイトをご紹介します。

興味のある方はぜひ、のぞいてみてくださいね(^^)

 

審査ナシ、登録無料のアフィリエイトサイト♬

   

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

 

 

手軽に自分のスキルを生かして収入を得る☆  

 知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

 

 

 経験があるのに在宅でしか働けない方にオススメ◎ 

在宅で働きたい方募集中~会計事務所経験者~【ジャスネット在宅スタッフ】

 

 

 日本最大級のクラウドソーシングサイト!

 会員数 100 万人以上のクラウディア

 

 

 スマホでも仕事ができるコールセンター業務💡

好きな時間に好きなだけ働ける!在宅コールセンターの「コールシェア」

 

 

まとめ

f:id:m0i2y1u0:20210428155232j:plain

 ◎FXとは外国の通貨を売買して、変動した為替レートで利益を得る取引のこと

 

◎FXは少額から取引ができ、国際的視野を広げられる楽しさがある

 

◎FXに必要なもの

➡パソコンかスマホ・FX口座・本人確認書類・資金・銀行口座やクレジットカード

 

◎FXにはリスクがあり、ハイリスク・ハイリターンな投資である

 

◎FXで利益を出すには、始める前にある程度の勉強が必要で、やみくもに手を出すと一瞬にして大きな損失を被る可能性がある

 

◎在宅で稼ぐには、FX以外にもアフィリエイトクラウドソーシング、各種在宅ワークなど、色々な方法がある

 

私の場合は正直、少しの利益しか出ておりませんが、もっと才能のある方はどんどん利益を出して大金を稼げるようになるかもしれません。

 

今回の『FXに関する基礎知識』を読んでくださり、自分にもできそう、FXって面白そう、と思った方は少しの金額から始めてみると、新たな刺激になって楽しいと思いますよ☆

 

 はじめてのFXならDMMFXがオススメ☆ 

f:id:m0i2y1u0:20210428160123j:plain
 FXのことをもっと知りたい、手軽にできるならやってみようかな、という方はDMM FXをはじめてみませんか?


3月からは高金利通貨として人気のメキシコペソ/円の取扱いがスタートしました。1ペソ=5.3円(2021年3月29日現在)と価格が低いので、他の通貨よりも少ない証拠金で取引ができます。(1lotで2千円ちょっとです)

 

私も使っていますが、初心者への説明が分かりやすく、取引画面も種類がえらべて見やすいです。

ローラさんのCMでおなじみの大手のFX会社なので安心感もありますね。

 

今なら最大20万円のキャッシュバックやポイントサービスのキャンペーンもしていますよ♬

 

口座開設 はこちら