カンジダ膣炎はすごくカユくて辛いので早く治そう

 

f:id:m0i2y1u0:20210426185348j:plain


カンジダ膣炎って性病じゃないの?って思う方も多いですが、実は性病ではなく誰でもかかる可能性のある病気です。

私自身も2度かかったことがありますが、初めての時は強烈なかゆみと、異常な形状のおりものにビックリして深刻な病気にかかってしまったのだと思いショックでした。

 

しかし、カンジダ膣炎は薬を使用すれば短期間で症状が治まります。

市販薬も販売していますので比較的、手軽に治療のできる病気です。

 

今回はカンジダ膣炎の原因や症状などについて紹介します。

 

【もくじ】

 

カンジダ膣炎とは?

膣内に常在しているカンジダというカビ菌の異常増殖によっておこる膣炎です。

日本女性の約5人に1人が経験する、珍しくない病気です。

 

カンジダ膣炎】症状

f:id:m0i2y1u0:20210426190450j:plain

●激しいかゆみ

●異常なおりもの

 (カッテージチーズ、酒かすのような白くてポロポロしたおりものが沢山でる)

●灼熱感、ズキズキ痛む

 

特にかゆみは強く、じっとしていられない程です(;_;)

 

カンジダ膣炎】原因

常在菌であるカンジダ菌の異常増殖による病気ですが、下記のような原因で膣内環境のバランスが崩れると発症します。

 

●ストレス、風邪などによる免疫力の低下

●汗やムレなどでデリケートゾーンが高温多湿化

抗生物質の使用

●妊娠、出産にともなう女性ホルモンのバランスの変化

 

このように誰でもかかる可能性のある病気ですので、必要以上に落ちこんだり心配しなくてもいいんです。

 

カンジダ膣炎か分からないときは必ず婦人科へ

f:id:m0i2y1u0:20210426190312j:plain

強いかゆみのある疾患はカンジダ膣炎以外にもあるので、自分で判断がつかない場合には必ず婦人科を受診しましょう。

カンジダ膣炎と診断されると抗真菌薬の膣錠で治療することが多いです。

また、カンジダ膣炎は適切に治療をすれば1週間ほどで治りますが、再発しやすいです。

 

カンジダ膣炎の再発は市販薬で治せます💡

再発であれば、自分でも症状などでカンジダ膣炎だと分かりやすいです。

忙しくて婦人科に行く時間がない、婦人科に行くのが苦手な方は市販薬で手軽に治療しましょう。

「フェミニーナ 膣カンジダ錠」も、婦人科でもらうものと同じで膣に挿入するタイプのお薬です。

以前、私が使用したときには数日でかゆみなどの症状はおさまりましたが、完治させるために6日間は続けて使用しなくてはいけません。

 

ドラッグストアに行かずに買える、ネット購入もオススメですよ☆

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

m0i2y1u0.hatenablog.com

m0i2y1u0.hatenablog.com

m0i2y1u0.hatenablog.com

m0i2y1u0.hatenablog.com